請求代行と決済代行の説明をします

請求代行は、請求書の発行や売掛金の回収・売掛金未収の回収など請求に関するほとんどのことを代行してくれます。手間になりがちな入金の確認なども代わりにおこなってくれます。請求代行は、請求にかかわる基本的なことから、時間がかかる予信審査などといった業務も依頼することができます。請求代行を利用すると取引にかかる時間を軽減することができるので業務の効率化を図ることができます。

請求業務を効率化することで、ほかの業務に専念することができるので、新しい取引先の新規開拓などする時間が増えます。請求代行サービスを利用することで、取引先からの入金がされない場合に、代わりに催促してくれます。未回収になった場合は、保証してくれるので安心できます。取引先の未回収リスクを考慮して取引上限を決める予信業務もおこなってくれます。

決済代行とはクレジットカードや、コンビニ決済・キャリア決済などの決済を一括で契約したり管理システムを提供する会社のことを指します。EC業者が希望する決済機関との契約の代行や、導入する決済手段に適したシステムの構築業務・EC業者と各決済機関との間に入って決済処理や入金を実行します。決済手段を選ぶ際に、各決済機関によって手数料などの違いがあり、比較するだけでも大変な作業になるのですが、決済代行を利用すると希望に合った適切なアドバイスをうけることができます。各決済機関との契約の手間を軽減することができ、各社との契約をすべて1本化することができます。

決済代行に依頼すると管理ツールを一元管理することができたり、売り上げを一元管理することが可能になります。決済代行の請求代行のことならこちら